2020.1.3

・1.3王子での1.4事前イベント振り返り

 タイトルの通り記事を書いていこうかと思う。DDTの後楽園大会から帰ってきて、上野吉村組のKO-Dタッグ獲得やクリスの日本滞在が決まったりと、興奮冷めやまぬ中とりあえず東女ばかり書いてきたこのブログ、まあ今日と明日のことについて触れない訳にはいかない。

 そういえば昔、「世界で一番強くなりたい」ってアニメがやっていたのをふと思い出した。記憶に残ってるのは売り出し中のアイドル声優が出てきてちょっとエッチな感じに喘いでたり、肝心な技のシーンは止め絵だったり、なんか残念だったよなぁ…

 そう1.3についてだ。そうだそうだ。

 今日の目的は大きいのが、中島翔子選手がメキシコ遠征した際の試合が収録されているDVD。帰国してからトイレの話ばかりでダリスとの因縁とかあまり聞けていないので、少しでも現地感を感じられればいいなぁと思う。あとはまだ東女で発揮されていないように感じるテクニック周辺。写真集ももちろん楽しみにしていたけど、なんだか開いてはいけないような、見たいような見たくないような。いや見るんだけどな。

 そういやそうだ。中島選手から以前コスチュームをリメイクしてるって聞いてたから、試合で見られるのかな、大きな大会前の物販なのかな、1.4の会場で配られてた小さいフライヤーなんか見かけたことない衣装だなっ、て楽しみにワクワクしてたらアクリルスタンドの販促ツイート中島選手がまさしくその衣装でうわぁ!ってなったやつほんと!もう少し新衣装とか大事にして欲しい。なんならツイッターでもなんでもコスチュームの注目して欲しいポイントとか上げて欲しい。

 また話がずれた。

 今回は試合に関して大きく3つ。

 まず汐凛セナデビュー戦。同期にスタート出遅れた汐凛選手の悔しさ歯がゆさは相当なものだと思う。

 本人がツイッターで運動ができなくて〜のようなことをツイートしていたけれど、運動神経というのは、動作をするための柔軟性や筋肉量が揃っているならあとは動かし方。大日本が好きだという話だし、このあたりもしかしたら知識がある分、他選手の動きをうまく自分の体で再現できるようになれば、あっという間に中堅に躍り出るんじゃなかろうか。

 身長も160cmとなかなか。物販で注目して見て欲しい技なんかはありますか?と質問したところ「まだ技も少ないので、気迫を込めて戦う。そこを注目して欲しい」と返答をいただいた。ぶっ潰すってよく言うしこれは明日勝つかもしれへん…

 中島翔子vsハイパーミサヲは改名権利の札を吊るすんだとか。前に佐々木大介vsイケメンでベルト吊るした試合があったけど、アレなかなかの高さよ?ラダーは持ち込むの…?翔子さんは持ち込みましょうかねぇって言ってたけど…

 第2試合なんですよね…自分もっとリングがぐちゃぐちゃになるような弾けた試合になると思ってたから休憩前濃厚かと思ってたんだよね…あぁそもそも休憩ないか!

 あとフォール無し、ギブ無し、反則裁定一切無しでしたっけ?これはまた…自分から不利に行ってる気がしないでも…

 

 インターについては、存外乃蒼が冷静だな、と。

 伊藤の挑発にも乗らず淡々と話すし、もしかしたらドロップキックの一発でもぶち込むかと思ってたけどそんなこともなく。

 振り返ってみれば、伊藤に負けて悔しいと言ってた9.28から約3ケ月。どうにも乃蒼が負ける姿が想像できないけれど、伊藤が勝っている姿が想像できないわけでもなく。

 まあ伊藤は伊藤スペシャルかトップロープからの頭突き若しくは丸め込みで勝ちにくると思う。

 最近技が増えてきている乃蒼。クローズラインとかトラースキックやんねぇかなぁ!