雑記(東京女子1.4後楽園の試合についてとか色々)

・前置きと振り返り

 ここ最近観戦と仕事が忙しくすっかり更新を忘れていました。お久しぶりです。

 世の中はクリスマスですが、そう特別な予定もなく、仕事の年末工程もつつがなく終わり定時で上がれた日くらいの印象。いやしかし物販の選手は普段と違う衣装で可愛かったですね…

 ここらへん個人的には私服だったり季節物の衣装イベントなんてのはいつもバカの一つ覚えでその日の試合だったり遠征した試合だったりしか、物販で話を振れない自分からすると話のタネになってありがたい日だったりするわけで。しかしいつまでたってもチェキという文化には慣れずあとで見返すと死にたくなることもしばしば。

 前置きがだんだんと長くなって行く傾向にある気がしますね?タイトルにも振り返りと入れたので、前回の北千住大会の感想をぼちぼち。

 まずは詳しくは公式あたりのリザルトを読んでいただいた方が早いでしょう。

www.ddtpro.com

 目玉はこの日だけのスペシャシングルマッチ。同週AbemaTVさんでやっているTheNIGHT東京女子回で決定した試合。

ここらへん上手くやったなってところで、Abemaしかみないけど女子可愛いし観たいなぁなんて層を取り込むにはいい手法かなと。クリスマスプレゼントはいやぁ瑞希がすごい。こりゃチェキも100枚/試合売れますわ…

 さて話を戻すとこの日は頭から万喜の復活や練習生のデビューといいニュースが多かったですね。悪いニュースなんてそうそう飛び出さないですけど。

万喜に関しては、試合を観てからしかコメントできないかなと思うところで。同郷同年として頑張って欲しいと切に願っております。

 さて練習生シオリですよ!リングネームは「汐凛セナ」だそうで。じつは大学の後輩に顔が少し似てる気が同期は鈴芽と舞海になるのかな?ハイスペみたいに呼称があると括りやすくていいかなぁと。

試合のスタイルも全然わかんないけど、体つきは陸上系かなと。DDT上野勇希のような飛んで跳ねてガンガンいくスタイルだと嬉しいなぁ。なんでしょう完全に汐凛は陸上やってたみたいな感じになってますね。そんなこたぁないか。

 もうこの時点で895文字。全く主題に入れていません。

 試合は強く記憶に残っているのは山下vs鈴芽、中島vs天満vs猫、乃蒼vs瑞希

 これ山下と鈴芽はどう考えても山下優勢で試合が展開するのはわかってて、鈴芽と一緒にニコニコやるのか、この前の桐生の時みたく厳しく行くのかというところで。試合時間10分って短いものでわりかし山下が攻めて行ったんでしょうかアレは。6分で決着ついてしまったところ見ると、それだけ壁は大きかったと。

 試合時間だけ見ると中島と猫、天満の試合も猫中島になった時のスピードは一種異常とも言えるようなスピードで終わった気がしますね。先日のニコプロでも中島が猫について言及していましたけど…いやしかし天満も中島とシングルして欲しいですね。DDTからのダイビングセントーンか、無人在来線固めで終わる気がするけど。

 乃蒼と瑞希は10分時間切れドロー。推しだし、もう少しあれば勝てたと言いたいけれど、たぶんダイビングフットスタンプ食らって終わってたかな。

試合内容はよかったと思う。裏投げを瑞希が嫌がったのは驚いた。たぶん食らったら危険だっていう意識があったからでしょう。詳しくは後述したい。しよう。

・TJPW1.4タイトルマッチについて

 試合探そうと思ってTwitter開いたら選手に頼んだチケットの返信来なくて27日観戦できるかわからない不安に襲われた。3マス戻る。

 まずはタッグから。

 自分的にはこれ白昼夢がベルト持ってるのがまだしっくり来てないので防衛して欲しいなぁと思うところではある。爆裂もいいタッグなんだけど辰巳と相性が非常に悪い気がする。特に天満とユキさんは膝を攻められた時に攻撃のバリエーション8割は封印されるのではなかろうか。抱えて落とすとか投げるとか主体だし。

 まあ白昼夢は美軍に対抗した結果のベルトとも言えるし、感情面だけでいえばタッグとして価値を証明したい爆裂が持つのがふさわしいか。

 爆裂が取った後は挑戦者もタッグで強さを追い求めるチームに出て欲しい。ぱんでぶーとかそうだと思う。マジラビはちょっとお腹いっぱい。ハイパーショーコになってベルト取るのはそれはそれでみたいけど1ヶ月で収まらなくなりそうなのでNG

 

 さてインターナショナル。伊藤vs乃蒼。ここ実力は拮抗しているどころか、下手すると乃蒼の方があるんじゃないかなぁと思わないでもないけど、以前伊藤スペシャルにギブアップしているのでなんとも。

 ただ伊藤の勝ち筋が丸め込みか伊藤スペシャルで、しか思いつかない。王者といえば受け切って勝つのが挑戦者への礼儀な気もするけど…

 そもそも伊藤が強く見えるのはマイクだろう。よくわからない自信に裏打ちされた強者感溢れるあれ。

 乃蒼が伊藤に付き合っちゃうと負けるのは間違いないと思うので、ぜひ自分の世界に引きこもるのがいいと思う。世界一可愛いのはヒカリくらいやっていい。ただやるなら乃蒼かヒカリか事前に周知だけしておいて欲しい。

 頭突きなんかもコーナーからのものは極力避けて欲しい。もしくはDDTに捉えてマットに叩きつけるとか。

 あとはワンドレスワルツみたいな、連続の丸め込みが伊藤には効きそう。グランドの関節は間違いなく効くだろあれ。経験あんまりなさそうだし。乃蒼のレパートリーにあるのかわからないけど。あとはヨーロピアクラッチとか。

 乃蒼には大石真翔や高梨将弘みたいな流れるように丸めたり技かけたりする選手になって欲しいなと思う。びっくり箱みたいな、ここでこの技なの!?考えてなかった!みたいなビックリ箱に。

 

 最後はプリプリか。坂崎vs山下。

 この二人に関しては何か語る言葉を持ってない。というか勝ち筋が無限に考えられるし…すごい一瞬で、それこそ5分で終わったっておかしくない気もする。

 ただ坂崎がここで負けてしまうと「東京女子=山下」は揺るがなくなってしまう気がする。それだけは勘弁。本当に。

 文句なしのエースだけど、山下だけじゃないを見せて欲しい。どこか両国で中島と坂崎の試合はケニーオメガが出場した試合に食われてなかったか?山下に食われていなかったか?そんなことはないんだと。東京女子の今の最強は山下から勝ってベルトを手に入れた中島、その中島に勝った坂崎ユカなんだと、それをリングで叫んで欲しい。そう思う。

 坂崎が勝って次の防衛戦に瑞希まで観た